八転び七起き

はじめましてKRZです。

2021年6月12日

今の家に住み始めて4年と1ケ月が過ぎた。かなりがらくたが増えてきた。がらくたといっても何一つ無駄なものはなく、2年前に食べたクッキーの空き箱とか1年前に購入して一回だけ使用した足裏マッサージパットなどどれもボクの人生にとっては欠かせないものばかりである。断捨離がブームであるが、そんなのはまったくのナンセンスであるとボクは信じている。特にカオスの極みなのは毛細血管のように複雑に絡み合う電源コードやネット配線、さらにはさまざまな周辺機器のケーブル類である。昨日はインターネット回線のサービス業者を変更して新しくて光のように早い光ネット契約が開始したこともあってちょっとインターネットのケーブルを交換する必要があった。モデムの場所も前の場所から少し変わったこともあったので少しだけケーブルの配置換えをしようと思ってモデムの方からパソコンに続くケーブルを追跡していたら壁と冷蔵庫の間にケーブルが入り込んでしまいそこから先はまったく手の施しようがないという絶望的状況に見舞われた。こんな時に感情的になってケーブルを力任せに引っこ抜くととんでもないことが起こるものだ。例えば